0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼪 U+3F2A Unicode文字

Unicode

U+3F2A

数値文字参照

㼪 㼪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yq

「㼪」に似ている意味の文字

「㼪」に似ている形の文字

㼪の説明

Translingual
Han character
㼪 (Kangxi radical 98, 瓦+7, 12 strokes, cangjie input 大人一女弓 (KOMVN), composition ⿰夾瓦)
fragments of a tile that haven't ...[出典:Wiktionary]

㼪の文字を使った例文

は、日本最古の漢字のひとつであり、縄文時代の遺跡から出土された土器に刻まれた文字としても知られています。 この漢字の意味は、実は明らかではありません。当時の縄文人たちは、文字を用いて物事を表現することが不得手であったため、全く別の意味を持っていた可能性があります。 また、は極めて珍しい漢字であり、日常的に使われることはありません。それ故に、一般的には知られている漢字よりも神秘的であると言えます。 しかし、この漢字は日本の歴史を積み重ねた証のひとつであり、縄文人たちがどのような暮らしをしていたのかを知る手がかりとしても貴重です。 なお、を含む漢字は、現在の漢字には含まれておらず、単語を表す漢字ではなく、文字の印章や楽譜で用いられることがあります。また、一般的な日本語においても、この漢字を使う場面はほぼありません。 しかし、は古代から現代に至るまで、常に日本の文化や歴史の一部として存在し続けています。その神秘的な存在感は、今も多くの人々を魅了し続けています。 日本の芸術や工芸品にも、このが使われていることがあります。また、日本の工業製品やサービスにも、がブランドマークとして使われることがあります。 そして、は日本文化の象徴として、多様な場面で用いられてきました。例えば、日本の国籍を取得する際に必要な手続きにおいて、の印鑑証明書が必要となったりもします。 まさに、は、古代から現代に至るまで、日本人の文化のルーツとして根付き、日常生活や芸術、工業、さらには法律や政治の場でも、重要な役割を担い続けていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)