0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼏 U+3F0F Unicode文字

Unicode

U+3F0F

数値文字参照

㼏 㼏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yP

「㼏」に似ている意味の文字

「㼏」に似ている形の文字

㼏の説明

Translingual
Han character
㼏 (Kangxi radical 97, 瓜+7, 12 strokes, cangjie input 月女竹女人 (BVHVO), composition ⿰妥瓜)
a bruised
overripe or rotten melo...[出典:Wiktionary]

㼏の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しい文字の一つです。この文字は、上部が熟字の「火」である一方、下部が異体字の「大」となっており、「火の大きい物」という意味を持っています。 そのため、は、古くから火を表す文字として用いられてきました。例えば、「宅」という言葉がありますが、これは火事が起こりやすい家という意味であると同時に、火気厳禁の意味も持っています。また、「明」という言葉は、火の光、炎明という意味を持っています。 しかし、最近では、という文字は、その漢字自体が珍しいということから、実際に使われることは非常に少なくなっています。さらに、漢字を習得するための教育の現場でも、という文字はほとんど教えられなくなっています。 それでもなお、という文字が持つ独特な響きや、漢字の美しさに魅了される人々は存在します。彼らは、を使って、様々な飾り文字を作り出したり、オリジナルのシンボルマークを作成することで、自分だけの世界を表現しています。 また、ある程度漢字の知識がある人々は、を使って、謎解きやクイズなどの遊びを楽しんでいます。例えば、決められた条件の中でを使って、意味のある文章を作成するというものがあります。また、ある言葉をの字形に置き換え、それを文章にするという、ひらめき系の遊びもあります。 つまり、という文字は、古い時代から伝わる、火を表す漢字の一つであると同時に、現代においても、新しい楽しみ方や表現方法を提供する可能性がある文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)