0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻇 U+3EC7 Unicode文字

Unicode

U+3EC7

数値文字参照

㻇 㻇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uH

「㻇」に似ている意味の文字

「㻇」に似ている形の文字

㻇の説明

Translingual
Han character
㻇 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土人一土 (MGOMG), composition ⿰𤣩全)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㻇の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属する文字であり、常用漢字表には収録されていません。そのため、一般的な文章の中ではあまり目にすることがありませんが、実はこの文字には深い意味が秘められています。 という文字は、両手を広げた様子を表しています。つまり、この文字からは人間の形がイメージされます。これは、古代中国の人々が神仏を崇める一方で、自然や人間が持つ美しさや力強さを大切にしていたことを示しています。 また、という文字は、音としても使用されます。この音は、「やく」や「ゆう」といった意味合いを持ちます。特に、「やく」という音は、物事を成し遂げることや、困難を乗り越えることを表しています。これは、古代中国の人々が持つ、前向きで勇敢な精神を表しています。 さらに、という文字は、古代中国の書道の中でも大変重要な位置を占めています。実際に、中国の書法家たちは、という文字を書くことで、自分自身の内面に向き合い、心の平安や調和を得ることを目指していました。そのため、という文字は、書道の中でも非常に高い評価を受け、美しいアートワークとして多くの人々に親しまれています。 以上のように、という文字には、中国文化の中に秘められた多くの意味が込められています。この文字は、人間と自然との調和や、勇気や冒険心を持つことが重要だという思想を表しており、現代社会に生きる私たちにとっても、非常に大切な教えとなると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)