0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻄 U+3EC4 Unicode文字

Unicode

U+3EC4

数値文字参照

㻄 㻄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uE

「㻄」に似ている意味の文字

「㻄」に似ている形の文字

㻄の説明

Translingual
Han character
㻄 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土竹一人 (MGHMO), composition ⿰𤣩⿱丿𤴓)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

㻄の文字を使った例文

という文字は、日本語において使われている珍しい文字の一つです。この文字は、「ぼうこう」と読み、煤煙や煙のようなものを表します。古文書や和歌などでも用いられており、和の風情を感じることができます。 また、は漢字ではなく、偏旁部首(へんぶしゅ)を含む偏字(へんじ)であるため、一部の方言や地方によっては「ばいこう」と呼ばれることもあります。 さらに、はUnicodeにおいてU+3EF4というコードポイントで定義されています。このコードポイントは、古い漢字と同じ範囲にあるため、フォントによっては表示できない場合があります。 しかし、最近のコンピュータではUnicodeに対応しており、さまざまな文字を表示することが可能になりました。これによって、を含む文書を作成することができます。 さらに、は現代日本語においてはあまり使われる文字ではありませんが、歴史的な文書や書物を読む際には欠かせない文字の一つです。また、を使用することで、文章に自然な抑揚やリズムを与えることができます。 例えば、「々と煙が立ち上る」という表現は、煙がどんどん立ち込めていく様子を表現しています。また、「々と湯気が立つ鍋の中で、食材がじんわりと煮えている」という表現は、調理の様子をリアルに表現しています。 つまり、は日本語においてはあまり現代的には使われない文字であるものの、古文書や和歌などにおいて重要度の高い文字です。また、文章にリズムや抑揚を与えるのにも役立ちます。今後も、を使った興味深い文章が生まれることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)