0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺷 U+3EB7 Unicode文字

Unicode

U+3EB7

数値文字参照

㺷 㺷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47q3

「㺷」に似ている意味の文字

「㺷」に似ている形の文字

㺷の説明

Translingual
Han character
㺷 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土戈十金 (MGIJC), composition ⿰𤣩朮)
References
KangXi: page 728, cha...[出典:Wiktionary]

㺷の文字を使った例文

という漢字は、「麻のあしらい」という意味を持ちます。それはつまり、麻布を用いた模様や装飾が施された衣服のことを指すのです。麻というと、一般的には夏に涼しく着られる素材として知られていますが、麻布を用いた衣服は、その美しさや洗練された雰囲気から、一年中着用できるフォーマルなアイテムとしても知られています。 古来から、麻布で作られた衣服は、丁寧な手仕事が必要とされるため、高級品として扱われてきました。また、麻は染めやすいことから、鮮やかな色使いや美しい模様を取り入れた麻布が多く作られるようになりました。そのため、江戸時代には、麻布を使った着物が流行り、上流階級の女性たちが身に着けていました。 今日でも、麻布を用いた衣服は、高級感があり、上品な装いを楽しみたい人々から愛されています。また、麻は通気性が良く、肌触りも涼しく、夏の暑い時期でも快適に過ごすことができるため、夏のスーツやドレスにも使われています。 さらに、最近では麻自体の特性から、環境にも優しい素材として注目されています。麻は、育てるのに化学肥料や除草剤を使わず、天然の肥料や雑草の力を借りて育てることができます。また、麻には吸湿性や防菌作用などの機能があり、エコな素材として再評価されています。 『』という漢字が持つ意味は、麻布の美しさや高級感、エコな素材としての麻の特性を象徴していると言えるでしょう。今後も多くの人々が、この麻という素材の魅力に触れ、さらなる発展を遂げていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)