0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺪 U+3EAA Unicode文字

Unicode

U+3EAA

数値文字参照

㺪 㺪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qq

「㺪」に似ている意味の文字

「㺪」に似ている形の文字

㺪の説明

Translingual
Han character
㺪 (Kangxi radical 96, 玉+2, 6 strokes, cangjie input 一土卜 (MGY), four-corner 13100, composition ⿰𤣩卜)
Related characters...[出典:Wiktionary]

㺪の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その理由は、実際には存在しない文字であるからである。それは、日本の漢字の制定時に、神代文字にあった「󠄀留音」を表す文字として定められたものである。しかし、現在では、この字は正式に認められていないため、公式な漢字としては使用されていない。 ところで、漢字の成り立ちは、象形文字から音符文字、そして意符文字へと変化してきた。そして、意符文字になると、意味が複雑化したり、音の記号として使われるようになった。そうした歴史的背景から、漢字には極めて多彩で、魅力的な面がある。 例えば、『』という文字のように、あえて存在しない文字を用いた表現は、小説や詩などさまざまな作品で用いられている。また、日本では、漢字の読み方が複数あるという特徴があり、『』という文字のような、読み方が未定である文字も多く存在する。このような文字は、独自の表現力を持っており、作品の世界観を一層深めるのに役立っている。 さらに、漢字は日本語のアイデンティティの一つであり、日本人にとっての文化的アイコンでもある。国語教育において、漢字の学習は非常に重要であり、多くの人にとって「漢字の書き取り」は、時に苦手とされる課題である。しかし、漢字は物事を論理的に考える力を養い、また、美しく表現する力をも育むと言われている。そのため、漢字の学習はただ暗記するだけでなく、自分なりの理解を深めていくことが望まれる。 以上のように、漢字は極めて魅力的な文字であり、その個性的な存在感は、まるで言葉や絵画のようなものである。そして、そのために、綴りや意味、音韻など多彩な表現を生み出し、私たちの文化や語彙を豊かにしている。『』という文字が存在しないとされる理由も含めて、漢字の奥深さや魅力を改めて感じることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)