0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺙 U+3E99 Unicode文字

Unicode

U+3E99

数値文字参照

㺙 㺙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qZ

「㺙」に似ている意味の文字

「㺙」に似ている形の文字

㺙の説明

Translingual
Han character
㺙 (Kangxi radical 94, 犬+12, 15 strokes, cangjie input 大竹十田人 (KHJWO), composition ⿰犭⿳宀母贝)
References
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

㺙の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字に現れる数少ない独自の文字です。その意味は、「ヤツデ」または「矢」と表現され、主に狩猟や戦争で使用された武器を指します。 古代日本では、は非常に重要な武器であり、それを使うことができる者は非常に尊敬されました。人々は、狩猟や戦争で必要な技能を身につけるために、この武器の使い方を熟練させました。 しかし、現代ではを使用する機会は非常に限られています。現代社会では、この武器を使うことは法律に違反し、禁止されているためです。加えて、製造や販売も禁止されています。 しかし、には今でも残る意義があります。それは、古代の戦士精神や狩猟民族の生活様式を思い起こさせることです。また、は文化的価値が高く、美術品としては非常に人気があります。日本には、を使用することのできる専門家も存在します。 さらに、は図案性が高いという特徴があります。その形状は、独特な曲線や筆触が特徴的で、美術やデザインの分野でも活用されています。 このように、は古代から現代まで、日本の文化や歴史に重要な役割を果たしてきました。そしてたとえ今は、その使用が禁止されているとしても、その歴史的な意味や文化的価値は枯れることなく、後世に伝えられていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)