0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷫 U+3DEB Unicode文字

Unicode

U+3DEB

数値文字参照

㷫 㷫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47er

「㷫」に似ている意味の文字

「㷫」に似ている形の文字

「㷫」の文字を含む単語

㷫の説明

Translingual
Han character
㷫 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 土水火 (GEF), composition ⿱殸火)
References
KangXi: page 680, char...[出典:Wiktionary]

㷫の文字を使った例文

という漢字は、日本語には存在しない文字ですが、中国語で「掌」を表しています。 「掌」とは、手の平や手の甲のことを指し、手から伝わる力を表す文字でもあります。 中国武術には、「掌法」という技術があります。これは、掌を使って相手に攻撃をする技術であり、掌力と呼ばれる強力な力を使って相手を制することができます。 また、掌には人間の健康にも関係しています。中国医学では、手のひらには多くのツボがあり、それらを刺激することで体の不調を改善することができます。例えば、「三陰交」というツボは、掌の内側のくぼみにあり、自律神経を整える効果があるとされています。 さらに、掌は人間の感覚にも重要な役割を果たしています。手の平には多くの神経が集中しており、触れることで多くの情報を伝えることができます。例えば、手のひらで相手の顔を触れることで、温かさやひんやりとした感覚を感じることができます。 しかし、現代人はデジタル機器を多用するため、手のひらを使うことが減ってきています。その結果、手のひらには運動不足の問題が生じており、ダイエットや健康管理にも影響を与えています。 以上のように、は手の平を表す漢字であり、中国武術や中国医学、人間の感覚など、多くの分野で重要な役割を果たしています。しかし、現代人の生活スタイルによって、手のひらを使う機会が減っているため、改めて手のひらの重要性を再認識する必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)