0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷥 U+3DE5 Unicode文字

Unicode

U+3DE5

数値文字参照

㷥 㷥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47el

「㷥」に似ている意味の文字

「㷥」に似ている形の文字

㷥の説明

Translingual
Han character
㷥 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火火弓水一 (FFNEM), composition ⿰炎丞)
References
KangXi: page 678, ...[出典:Wiktionary]

㷥の文字を使った例文

は、日本語に使われる漢字ではありませんが、中国語では非常に普及している文字です。この字は、水を表す「氵」と、罰を表す「罒」が組み合わさってできています。水は潤いや清浄を意味し、罰は厳重さや正義を意味します。この組み合わせから、は清潔や処罰、正しさの象徴とされてきました。 しかし、実はには他にも意味が存在し、それは富や豊かさを表すことです。これは、琉球王国時代に中国からの税金の納入時に、この漢字が使われていたことからもわかります。この字が納税の象徴として使われたことから、富と豊かさを表すようになったと考えられています。 また、は中華料理で使用されることが多く、特に豚肉料理でよく見かけます。そして、豚肉は中国では豊かさや成功を象徴するものとされています。豚は繁殖力があり、太陽を象徴することから、豊かさや繁栄を意味するのです。 つまり、は様々な意味を持った文字であり、文字自体に豊かさや正しさを象徴するものとしての力があると考えられています。そして、この文字が持つ象徴的な力を利用して、人々は自分自身や周りの人々に良い影響を与えることができるのです。 一方で、には書き方によっては呪いの文字としても使われたことがあります。そういった過去の暗い面もあるかもしれませんが、今日では、は主に豊かさや正しい生き方を象徴する文字として、多くの人々に愛されています。 それぞれの人にとって、が持つ意味や力は異なるかもしれません。しかし、この文字が持つ想像を超えたパワーは、多くの人々を魅了し、興味深い存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)