0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷖 U+3DD6 Unicode文字

Unicode

U+3DD6

数値文字参照

㷖 㷖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eW

「㷖」に似ている意味の文字

「㷖」に似ている形の文字

㷖の説明

Translingual
Han character
㷖 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 日火尸竹口 (AFSHR), composition ⿰炅召)
(same as 照) to shine upon, to lig...[出典:Wiktionary]

㷖の文字を使った例文

という文字は、中国語の簡体字に存在する漢字であり、意味は「鹹」という漢字に似ており、「塩辛い」という意味を表します。 「」が象徴する「塩辛い」という感覚は、我々の日常生活において、求めることもあれば避けたいと思うこともあるでしょう。例えば、旅先で出会った新しい味を楽しみたくて自分では注文しなかったものから少し分けてもらったところ、思いのほかその味が濃くて「」だった経験はありませんか? 同じように、人生にも「」が存在すると言えるでしょう。例えば、試験や仕事での失敗、災害や病気といった不幸な出来事は、心を塩辛くしてしまうものです。しかし、そんな悲しい出来事の中にも、自分自身を成長させるためのチャンスがあるととらえることができれば、その経験が人生の財産になる可能性があるかもしれません。 また、塩辛い味は、一度口にするだけで強い印象を残し、忘れられないものです。同じように、人間関係にも「」が存在します。たとえば、ある人との別れが非常に辛くて、その人と再び会うことはできなくなってしまったとしても、その人との思い出が一生残り続けます。また、その思い出から学び、自分が今後どうしたいのかを考えることができるはずです。 「」という漢字が示すように、塩辛い出来事にぶつかったときは辛くてつらい気持ちになることもあるかもしれませんが、その経験を無駄にしないように、成長のためのチャンスととらえ、前向きに考えてみることも大切だと思います。また、人とのつながりを大切にして、別れてしまってもその関係で得たものを忘れずに持ち続けることも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)