0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶬 U+3DAC Unicode文字

Unicode

U+3DAC

数値文字参照

㶬 㶬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47as

「㶬」に似ている意味の文字

「㶬」に似ている形の文字

㶬の説明

Translingual
Han character
㶬 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火木十 (FDJ), composition ⿰火末)
bright lights and illuminations of the...[出典:Wiktionary]

㶬の文字を使った例文

(けい)は、日本で古くから存在する漢字である。この漢字は「毛麟角」など、国内に生息していた動物の名前を表している。また、現代でも「毛穴」「角度」など、多くの用途で使用されることがあり、その存在感は大きい。 しかし、最近では多くの人々が漢字を書くことが少なくなり、多くの人々が漢字の意味を知らないことが問題とされている。そこで、の意味を知り、その魅力を再発見してみることを提案したい。 は、一見不思議な形をしているが、その意味は非常にシンプルである。その漢字は「角がある獣」という意味を持ち、それは麒麟、キリンのことである。麒麟とは、中華文化における霊獣の一つであり、聖なる存在として崇拝されてきた。 麒麟は、中国や日本の伝統文化の中でも重要な存在であり、その美しさや神聖性は言葉に尽くし難い。また、麒麟から神秘的な力が宿ると信じられており、多くの偉大な文化人もその存在を讃えている。 さらに、には、「穴がある」という意味もあり、これは毛穴や地下水脈が存在することを示し、大地の豊かな自然を象徴している。そして、には「角度がある」という意味もあり、これは角度や視点を表す。人生も、角度を変えることで違った見方ができることを示している。 には、多様な意味が込められていることがわかる。古代中国や日本に生きた人々は、このような漢字に神聖な意味を与え、生活や伝統文化に取り入れてきた。しかし、今日では漢字を正しく理解し、継承していくことが重要となっている。 以上から、は、深い意味を持つ古代の漢字であり、その美しさや神聖性は今でも多くの人々に称賛されている。そして、私たちが麒麟や大地を意識することで、身の回りの自然に対する観察力や感度が高まり、自然との共生のための知識や気づきが得られることにつながると考えられる。そんなのような古い漢字に、改めて心を惹かれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)