0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶙 U+3D99 Unicode文字

Unicode

U+3D99

数値文字参照

㶙 㶙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aZ

「㶙」に似ている意味の文字

「㶙」に似ている形の文字

㶙の説明

Translingual
Han character
㶙 (Kangxi radical 85, 水+19, 22 strokes, cangjie input 水水廿一 (EETM), composition ⿰氵㶋)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㶙の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはなく、中国で使用される漢字の一つです。この漢字は、水の流れる音を表す「流」と、豚を表す「豕」の合成文字です。 「」という漢字は、日常的にはよく使われるわけではありませんが、響きや字形が独特で、興味深い文字の一つです。また、漢字文化圏である中国や台湾などでは、一定の知名度を持っているとも言われています。 ちなみに、「」という字は、簡体字では「馊」と書き、香りや味が悪くなった食物を表します。このように、漢字は、単語だけでなく、様々な意味を表すことができます。 こうした漢字の表現力は、日本語の魅力の一つでもあります。日本語にも、複雑な字形を持つ漢字や、意味が複数ある漢字など、表現力豊かな文字がたくさんあります。 しかし、一方で、漢字はその難解な形状や読み方によって、子どもたちを中心に苦手意識を持つ人も多くいます。近年は、テクノロジーを活用した漢字学習アプリや、楽しい書き方の本などが出てきており、漢字学習に取り組むのがより楽しくなってきているようです。 また、漢字は日本文化にとっても欠かせないものであり、美しい書道や書籍、伝統芸能などにおいても活用されています。毎年、日本全国で開催される書道展示会では、美しい漢字作品が多く展示され、多くの人々に感動を与えています。 こうして、漢字は私たちの生活や文化に深く根付いた存在であり、興味深い文字の一つである「」という漢字も、そのような文化の一端を担うものといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)