0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶅 U+3D85 Unicode文字

Unicode

U+3D85

数値文字参照

㶅 㶅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aF

「㶅」に似ている意味の文字

「㶅」に似ている形の文字

㶅の説明

Translingual
Han character
㶅 (Kangxi radical 85, 水+16, 19 strokes, cangjie input 水竹月木 (EHBD), composition ⿰氵學)
(same as 澩) dried up mountain cree...[出典:Wiktionary]

㶅の文字を使った例文

(よのなか) は、日本語における漢字の一つで、空気感を表す意味を持ちます。この不思議な文字は、深い意味を持っています。 空気とは、見えないけれど存在するもの。人がその場にいるだけで空気が変わることもあります。は、そんな不可視なものを表す漢字として、昔から使用されてきました。 しかし、今の時代においては、空気感だけでなく、空気自体が人々にとって重要な役割を果たしています。私たちは呼吸をするために空気が必要であり、大気汚染などの問題も抱えています。このような状況下では、より一層、の存在感が増していると言えます。 また、は、人々の心の変化を表すこともあります。例えば、劇場やスポーツ観戦など、一緒にいる人々の感情が一つになって空気が盛り上がる瞬間があります。逆に、喧嘩などで空気が悪くなった場合には、落ち着かない気持ちになることもあるでしょう。 そして、最近ではSNSなどを通じて、人々が気軽に交流をするようになりました。しかし、画面を通じて感情を伝えることは難しいため、空気感も伝えにくいものです。そのため、があれば、それでも少しでも空気感を伝えることができるかもしれません。 言葉に表せない感情や、見えないものを表す漢字として、には深い意味があります。空気感だけでなく、私たちが生きるために必要な空気自体も重要な意味を持っています。今後も、が私たちの生活に深く関わってくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)