0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵭 U+3D6D Unicode文字

Unicode

U+3D6D

数値文字参照

㵭 㵭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Wt

「㵭」に似ている意味の文字

「㵭」に似ている形の文字

㵭の説明

Translingual
Han character
㵭 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, composition ⿰氵煮)
(same as 渚) islet
a bank, water's edge, waterfront
island (in...[出典:Wiktionary]

㵭の文字を使った例文

は中国語で「山」を意味する漢字である。 山は自然の中でも際立って存在感があり、人々を魅了する存在である。そのため、多くの文学や芸術作品に登場し、人々を感動させてきた。 また、山は登ること自体が冒険心をくすぐり、自然と向き合うことであり、多くの登山愛好家たちがその魅力に取り憑かれている。 しかし、山にはその美しさと魅力と共に危険も付きまとう。登山中の落石や雪崩、高山病など、多くの危険が存在する。そのため、登山においては正しい知識や装備の確保、地形や天候の把握などが欠かせない。 また、山の周辺には多くの野生生物が生息しており、その姿を観察することも楽しめる。しかし、近年は人間の影響によって生態系が乱れ、多くの種が危機に瀕している。そのため、山に入る際には自然保護に対する意識が求められる。 さらに、山は地形や気候によって独自の文化や伝統が生まれる場でもある。日本の富士山やアルプス、ヒマラヤ山脈やアンデス山脈、アフリカのキリマンジャロなど、世界中に多くの山が存在し、それぞれ独自の魅力や文化がある。 人々は長い時間をかけて山に想いを馳せ、山にまつわる多くの言葉や歌、物語を残してきた。その歴史と文化が生んだ多様な価値観や感性は、現代社会にも多くの影響を与えている。 山は単なる自然の一部でありながら、人間に大きな影響を与え、多くの魅力を持つ存在である。私たちは、山と向き合いながら自然の美しさや大切さに気づき、自然を守ることの重要性を再認識することが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)