0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵬 U+3D6C Unicode文字

Unicode

U+3D6C

数値文字参照

㵬 㵬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ws

「㵬」に似ている意味の文字

「㵬」に似ている形の文字

㵬の説明

Translingual
Han character
㵬 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水月弓廿 (EBNT), composition ⿰氵𦝚)
used in person's name
References...[出典:Wiktionary]

㵬の文字を使った例文

という文字は、日本語には使われない漢字の一つです。しかし、中国語では「鵬」と書き、神話上に現れる巨大な鳥の名前です。 伝説によると、鵬は天に住む鳥であり、翼を広げると三千里もあると言われています。その巨大な姿勢は、人々の敬畏を集め、神話や文学作品にしばしば登場しています。 また、鵬は強さや勇気、自由といったテーマとも結びついています。自由な空を飛び、自分の意思で飛ぶ姿は、多くの人々の憧れです。 しかし、現代では航空機が発達し、空を飛ぶことは珍しくありません。そんな中で、鵬の存在はますます神話的に感じられるようになっています。 しかし、私たちはまだ鵬の精神を持ち続けていると言えます。強く勇敢に、自由に思い描いた世界を実現するために、私たちは今日も飛び立っています。 鵬の字体も、その象徴的な存在を表現するものとなっています。縦に長く、横に広がる翼をイメージさせる書体は、鵬の存在感を感じられます。 また、この字体を描くことは、中国の書道の修行の一つとなっています。鵬のように自由自在に筆を走らせ、大きな思いを表現することが書道の醍醐味です。 鵬という文字は、神話的な存在から、現代の自由とかっこよさを表現するものまで、様々な意味を持っています。そんな鵬の精神を持ち続け、自由な空を目指す人々が今も存在し、私たちの生活を彩っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)