0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵞 U+3D5E Unicode文字

Unicode

U+3D5E

数値文字参照

㵞 㵞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47We

「㵞」に似ている意味の文字

「㵞」に似ている形の文字

㵞の説明

Translingual
Han character
㵞 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水竹火心 (EHFP), composition ⿰氵愁)
bellied in water-gas
belch, burp
...[出典:Wiktionary]

㵞の文字を使った例文

こんにちは!今日は「」という文字についてお話ししましょう。 「」という文字は、漢字の中でも比較的新しいものの一つです。実は、昭和60年に制定された常用漢字表には含まれていません。 しかしその一方で、「」という字は中国や台湾などで使用されることがあります。具体的には、中国の地名である江苏省靖江市にある「沟村」や、「蘭」という花の名前などがあります。 このように、漢字というのは日本語圏以外でも使われることがあるのですね。また、日本語においても、珍しい漢字を使うことで、文章の雰囲気を変えたり、目を引く効果を出すことができます。 ところで、「」という字を見て、何か思い浮かびましたか?近年では、この字を題材にしたアート作品や、漢字パズルゲームなどが作られて話題になっています。 漢字というのは、文字そのものが美しいという点でも魅力的ですね。そして、「」という字は、その独特な形が、多くの人たちを惹きつけているのかもしれません。 最後に「」という字の読み方を紹介しましょう。これは「こまつ」と読みます。まだ馴染みのない漢字かもしれませんが、今回の記事を通じて、少しだけでも知っていただけたら嬉しいです。 以上、漢字の魅力についてお伝えしました。皆さんも是非、珍しい漢字に触れてみてくださいね!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)