0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵇 U+3D47 Unicode文字

Unicode

U+3D47

数値文字参照

㵇 㵇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WH

「㵇」に似ている意味の文字

「㵇」に似ている形の文字

㵇の説明

Translingual
Han character
㵇 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水竹口廿 (EHRT), composition ⿰氵甜)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㵇の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?この文字は漢字の中でもとても珍しい文字の一つで、多くの人々が知らない存在です。しかし、実はという文字には非常に興味深い歴史があります。 は、「冉」という漢字の異体字(いたいじ)です。異体字とは、同じ意味を持つ漢字でも書き方が異なる文字のことを指します。冉という漢字は元々「人」と「二」の形に似ていましたが、その後、次第に変化してという形になったのです。 このように、漢字は時代や地域によって形が変化しています。また、同じ漢字でも書き方が異なることがあるため、書き方によっては読めない漢字もあります。 さらに、を見ると、なんとなく体の部位を連想させます。実は、は「裸体」を意味することがあります。これは、が女性器官を連想させるということから来ているのです。さらに、は風俗業界で使われる隠語としても知られています。 しかし、このような性的な意味合いを持った文字でも、本来の意味はそうではありません。漢字は、言葉を表すだけでなく、様々な意味を持つシンボルとしても使われています。 最近、中国の学校で漢字検定が取り入れられています。その中で、「冉」と「」が出題され、多くの人々が驚いたそうです。また、日本の中学校・高校でも、漢字の中に「」が出てくる問題があるため、学生たちが驚く様子が見られます。 漢字は、文字の中に様々な意味が込められています。また、人々の暮らしや歴史の中で形が変化してきたため、非常に興味深い面を持っています。そして、という文字が、それほど使われることがない珍しい文字であることも、漢字の魅力の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)