0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴔 U+3D14 Unicode文字

Unicode

U+3D14

数値文字参照

㴔 㴔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SU

「㴔」に似ている意味の文字

「㴔」に似ている形の文字

㴔の説明

Translingual
Han character
㴔 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水弓尸心 (ENSP), composition ⿰氵急)
(same as 潝) the noise of flowing wa...[出典:Wiktionary]

㴔の文字を使った例文

ある日、山奥に住む老人が山から戻り、村人たちに「(くさかんむり)が現れた」と話した。村人たちは驚いて老人を尋ねたが、老人は「山に入る前にが現れ、山の尾根を歩いていた。そして、私が村に戻ってくると、またが現れた」と語った。 村人たちは驚きと恐怖を覚えたが、しかし一人の若者が言った。「は神話の中の怪物の一つだ。その象徴的な姿を見たことがないという人物はほとんどいない。特に、木々が茂っている山中に現われることが多い。この極めて珍しい出来事に我々が遭遇したことは幸運なことなのだ。」 村人たちは、この若者の言葉に安堵した。しかし、まもなくの姿を見た者が目にする現象が発生し始めた。それは三日に一回、同じ時間に目が輝く黄色い毒が飛んできて、それに触れると激痛を感じるというものだった。 村人たちはどのように対処すべきか悩んだが、若者は彼の祖母から受け継いだレシピを思い出した。「は黄色い毒を吐くというが、青い花を煮てその湯を飲むと、その毒は無害になる」というものだ。 彼らはすぐに行動し、青い花を集め、煮て溶かし、その湯を飲んだ。すると、二度と毒を吐くは現れなかった。 村人たちはこの出来事を思い出すたびに、あの若者と彼が継承したそれらの叡智を感謝している。彼らは、教訓を受け取り、未知の脅威に直面した場合、自分の知恵を使って対応する必要があることを学びました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)