0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴎 U+3D0E Unicode文字

Unicode

U+3D0E

数値文字参照

㴎 㴎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SO

「㴎」に似ている意味の文字

「㴎」に似ている形の文字

㴎の説明

Translingual
Han character
㴎 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水大一火 (EKMF), composition ⿰氵奈)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㴎の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語で使用される漢字のひとつです。 この文字は、「蒯(かい)」と読み、カヤツリグサ科に属する植物の一種を表します。また、この植物は中国では、「觀音座蓮(かんのんざれん)」と呼ばれ、蓮華座に立っている観音菩薩の座像の下に生えていることからこの名前がついたといわれています。 さらに、この漢字は、音韻学上でも注目されています。というのは、「」という音は、日本語においてはないため、外来語の発音の表記に用いられることがあるからです。例えば、フランス語の「creme brulee(クレームブリュレ)」は、「㷀㴝㴜㴛㴘㷚㷮㴀」と表記されることがあります。 一方で、この文字は、日本語の文化や歴史とも深い関係があります。というのは、「蒯」の字の形は、日本の植物を表す文字である「林(はやし)」の字の部首である「木(き)」を含んでおり、また、同じ部首を持つ「桑」「杏」などの植物を表す漢字とも共通しています。 また、「」の字形からは、茎が地面に地をついて水を吸収する様子が描かれており、植物の生命力を表現しています。このように、「」という文字には、言葉や文化、音韻学に関する様々な意味が含まれており、とても興味深い文字といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)