0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲈 U+3C88 Unicode文字

Unicode

U+3C88

数値文字参照

㲈 㲈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KI

「㲈」に似ている意味の文字

「㲈」に似ている形の文字

㲈の説明

Translingual
Han character
㲈 (Kangxi radical 79, 殳+12, 16 strokes, cangjie input 土水尸竹口 (GESHR), composition ⿱殸召)
(same as 韶) the name of the musi...[出典:Wiktionary]

㲈の文字を使った例文

という文字は日本ではあまり知られていない文字ですが、中国語では「離」という意味があります。この文字が持つ意味は、「離れること」、「別れること」、「離婚すること」など、人間関係における「離れる」という意味を持っています。 近年、社会は高度化し、人々の交流も広がっていますが、その反面、負のイベントが増える傾向にあることは否めません。そして、それに伴い、人間関係にも変化が現れています。SNSに代表されるようなインターネットが必要不可欠になることで、人々の関係性はますます疎遠になっています。 このような状況で、「(離)」を利用することで、人々は相手から離れてしまいがちな傾向を打開することができます。例えば、家族や友人との時間を大切にし、コミュニケーションを密にすることで、人間関係の悩みから距離を置くことができます。 また、職場や学校などでの人間関係においても同じことが言えます。協力関係を築くためには、人々が目的や目標に共感し、共有することが必要です。そして、そのために必要なのは「(離)」から一度離れて、自分自身の考えを整理し、相手と向き合うことです。 人間関係を築くためには、まず他者と関わることが必要です。しかし、時には、相手から離れることが必要になります。そうすることで、自分自身の気持ちを整理し、改めて相手を理解することができるようになります。 このように、「(離)」は、人間関係をより良くするためのキーワードとして活用できます。ただし、必要以上に離れ過ぎることも注意が必要です。適度な距離を保ち、相手とのコミュニケーションを大切にすることが、良好な人間関係を築くためには欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)