0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲇 U+3C87 Unicode文字

Unicode

U+3C87

数値文字参照

㲇 㲇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KH

「㲇」に似ている意味の文字

「㲇」に似ている形の文字

㲇の説明

Translingual
Han character
㲇 (Kangxi radical 79, 殳+12, 16 strokes, cangjie input 土水竹水卜 (GEHEY), composition ⿱殸冬)
(non-classical form of 鼕) the ra...[出典:Wiktionary]

㲇の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字の1つです。中国語の潮州語で使われる漢字で、日本語に直訳すると「小河」を意味します。 この小さな川のような字形は、なんとも独特で魅力的です。また、漢字の中でも難解な字の1つとされています。さらに、この字を書くのには発音と意味を覚えるだけでなく、細かい筆の運びやバランスの取り方を熟知する必要があります。 しかし、こういった書き方が習慣化されると、自然と美しさが生まれてくるのです。それは、の中に宿る雰囲気や魂が、筆の動きによって表現されるためです。 また、のような漢字には、独自の表現力があります。そのため、芸術や文学、歴史などの分野でも重要な役割を果たしています。特に、中国では古代から伝わる書道文化が根強く、も書道家たちによる作品にしばしば登場します。 さらに、という字は、中国語だけでなく、潮汕地方の固有の文化や歴史を象徴しています。この地方は、中国を代表する湿地帯の1つでもあり、河川が多く流れる土地柄です。その風景を綴った詩や歌、伝統工芸なども多く残されています。 以上のように、という文字には、言葉だけでは表せない価値があると言えます。それは、漢字の力というよりも、文字自体が持つパワーなのかもしれません。個人的には、という形がとてもかわいくて好きです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)