0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲀 U+3C80 Unicode文字

Unicode

U+3C80

数値文字参照

㲀 㲀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KA

「㲀」に似ている意味の文字

「㲀」に似ている形の文字

㲀の説明

Translingual
Han character
㲀 (Kangxi radical 79, 殳+7, 11 strokes, cangjie input 一女竹弓水 (MVHNE), composition ⿰辰殳)
to beat, to strike, to attack
to ...[出典:Wiktionary]

㲀の文字を使った例文

んと小さな声で鳴く鳥がいた。森の中を歩いていた私は、その鳥の声に耳を傾けた。 んと鳴くその鳥は、「時を超えて」という意味を持つと言われている。私はその意味に何かしらの深い意味があるのではないかと感じた。 森の中を進むにつれて、鳥の声はますます大きくなっていた。私は探し始めた。何かを探しているような、そんな気がした。 突然、私の前に現れたのは小さな滝。滝の水が音を立てて流れていた。その滝の向こうには、何かが見えた。 私はそっと滝を越え、向こう側を見た。そこには、小さな池があった。その池の中心には、謎めいた光が輝いていた。 私は池に近づき、その光を見つめた。すると、突然私の前に、目が合った人が現れた。 その人は私に微笑みかけた。「私は過去のあなたです。そして、あなたもまた、未来の私です」と言った。 私は驚き、そして不思議な気がした。何故、私は過去の自分と未来の自分に出会ったのだろうか。 その疑問がわき上がる中、過去の自分は私に「今の自分を大切にして、未来の自分に続くよう頑張ってください」と言った。未来の自分は「未来に夢を持ち、決して諦めずに進むように」と言葉を残して去っていった。 私はその言葉を胸に秘めながら、森を後にした。その日以来、私は自分の今と未来に向かって進むことを決心した。 過去と未来に出会ったこの奇妙な体験は、私にとって大きな財産になった。私の人生に必要な事は、自分自身が今、未来に向かって進んでいくことであることを、私は学んだのだ。 そして私は、未来に向かって進むことを決して諦めないと誓った。私は自分がしていることが、未来につながる大切なものであり、そのために日々努力していくのだと、心に決めた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)