0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱝 U+3C5D Unicode文字

Unicode

U+3C5D

数値文字参照

㱝 㱝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gd

「㱝」に似ている意味の文字

「㱝」に似ている形の文字

㱝の説明

Translingual
Han character
㱝 (Kangxi radical 78, 歹+4, 8 strokes, cangjie input 一心大尸 (MPKS), composition ⿰死力)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㱝の文字を使った例文

は漢字ではなく、Unicodeの拡張B領域に含まれる中国語の文字である。この文字は非常に珍しいため、使用例は非常に限られているが、興味深い使い方をご紹介したい。 は「峳」という漢字の異体字であり、本来の意味は「山の上がり坂」である。しかし、この文字自体は非常に特徴的であり、デザイン性が高いため、多くの人にとっては芸術的な価値があるとされている。 近年では、をモチーフにしたアート作品も登場しており、インテリアやアパレルなどの分野でも注目を集めている。また、SNSなどの文字制限がある場合には、を使用することで文字数を節約する傾向もある。 一方で、を正確に書き込むことは非常に難しく、まさに書道のような技術が必要となる。そのため、が登場すると必ずと言っていいほど注目を集め、話題となる。 さらに、はゲーマーの間でも注目を集めている。中国のMOBAゲーム「王者荣耀」に登場するキャラクター「百里守约」の名前にも含まれており、ファンたちからは「子守」という愛称で呼ばれている。 こうした背景から、は単なる文字だけでなく、芸術や文化、流行にも影響力を持つ存在となっている。今後も、がどのような使われ方をするか注目が集まる。 まとめると、は珍しい文字であり、デザイン性が高く芸術的な価値がある。また、書くのが難しいため、話題になることが多く、ゲーマーの間でも人気だ。最近ではアート作品やインテリア、ファッションなどの分野でも注目を集めており、今後も続くであろうの話題を楽しみにしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)