0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯣 U+3BE3 Unicode文字

Unicode

U+3BE3

数値文字参照

㯣 㯣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+j

「㯣」に似ている意味の文字

「㯣」に似ている形の文字

㯣の説明

Translingual
Han character
㯣 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木廿金木 (DTCD), composition ⿰木棻)
(same as 棻) a kind of fragrant tre...[出典:Wiktionary]

㯣の文字を使った例文

。この文字は、干支の一つである「未(ひつじ)」の異体字です。未は、十二支のうち、5番目に位置し、中国の伝統的な暦として使われています。この干支には、さまざまな意味が込められています。 未は「未熟」という意味もあり、まだ十分に成長しきれていない若者を表します。同時に、未は希望や新たな開始を示すこともあります。人々は「未来」という言葉を使い、未来に向けての希望と夢を語り合います。 この文字には、さまざまなイメージが込められているため、多様な表現が可能です。例えば、「未来を担う若者たちが、夢と希望をもって未来へ進んでいくことができるように」というようなメッセージを伝えることができます。 また、未は動物の「羊」と音が似ているため、「羊の年」とも呼ばれます。2027年には、「羊年」がやってきます。羊は、柔和で優しい性格がある一方で、臆病で消極的な一面もあります。このような羊の性格が、未来へ踏み出す若者たちに共通しているという見方もできます。 さらに、未は「五行説」において、火と土の「中」という位置付けになります。火と土が交わる場所は、元気と栄養がたくさんある場所と言われています。つまり、未は、元気と栄養が豊富な場所と言えるでしょう。 まとめると、という文字は、干支の一つである「未」を表すだけでなく、さまざまな意味が込められています。未は、若さ、希望、夢、羊、五行説の火と土の中心など、多様なイメージを持っています。この文字を使って、未来へ向けたメッセージを伝えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)