0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮐 U+3B90 Unicode文字

Unicode

U+3B90

数値文字参照

㮐 㮐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466Q

「㮐」に似ている意味の文字

「㮐」に似ている形の文字

㮐の説明

Translingual
Han character
㮐 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木火竹山 (DFHU), composition ⿰木省)
a rack or a stand with three sticks...[出典:Wiktionary]

㮐の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字です。この文字が表す意味は、「災いを避けるために」「丁寧に」という意味があります。 この2つの意味から、私たちは、あらゆる場面で「災いを避けるための丁寧さ」を持って振る舞うことが必要だという教訓を得ることができます。 丁寧に振る舞うことは、私たちの人間関係についても大切なことです。相手を思いやり、敬意を持って接することで、人間関係は深まります。そして、傷つけることのないように、思いやりとマナーを守ることが「災い」を避けるために必要なことだと言えます。 また、現代社会はますます複雑化しており、我々は自分自身を守るためにも「災いを避けるための丁寧さ」を身につけなければなりません。例えば、インターネットやSNSの普及により、情報が簡単に広がるようになりました。しかし、その情報が真実かどうかを確かめずに拡散してしまうことが、誤解やトラブルの原因となることは良くあります。 ですから、自分自身が拡散する情報が真実であることを確かめ、正確・丁寧に伝えることが必要です。 そして、自分自身の心の中にも「災い」というものがあることを忘れてはいけません。自分自身を尊重し、自分らしく生きることが、自分自身を守るうえで重要な要素となります。自分自身が言いたいことを伝え、自分自身の機会を大切にすることが、自分自身を守ることに繋がります。 「災いを避けるための丁寧さ」を持って生きることは、相手を思いやり、自分自身を尊重することが大切であるということを示しています。私たちは、このような心の持ち方を忘れずに、あらゆる場面で積極的に取り入れていくことが必要であると言えます。そうすれば、冷たい社会で心を閉ざしてしまうことなく、人間らしさを保ちながら生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)