0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭧 U+3B67 Unicode文字

Unicode

U+3B67

数値文字参照

㭧 㭧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462n

「㭧」に似ている意味の文字

「㭧」に似ている形の文字

㭧の説明

Translingual
Han character
㭧 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 竹卜木 (HYD), composition ⿱舟木)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㭧の文字を使った例文

は、漢字を簡略化した簡体字である。この字は、「舛」(まいなす)という漢字の簡略化バージョンである。舛という漢字は、「まっしぐらに進む」という意味があり、横向きの三つの点が「右方向」という漢字の部首を表している。そのため、簡略化されたも同様に進む、前進、発展するという意味を持っている。 は、繁体字の「進」に対する簡体字であり、中国語で広く使用されている代表的な字の一つである。また、数学や科学の分野でも頻繁に使われる。 この字が表すように、人生においては常に前進することが重要である。例えば、学問においても、将来に備えて絶えず学び、スキルや知識を広げていくことが求められる。また、仕事においても、毎日新しいことに挑戦し、成功に向けて前進することが大切である。 私たちの社会においても、前進することには大きな意義がある。科学技術の発達や、医学の進歩により、私たちの生活はかつてないほど豊かになり、社会も進化している。また、世界的な問題に対しても、前進することが解決策を見つけるための鍵となる。 しかし、前進するためには、常に新しいことに挑戦することが必要である。挑戦を恐れず、失敗を恐れず、前に進むことが必要である。そして、自己犠牲を払ってでも、社会や人類に貢献し、前進を促すことが求められる。 このように、は私たちに常に前進を促す重要な役割を果たしている。私たちは、これからも前進し、社会を発展させることで、より良い未来を切り開くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)