0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫧 U+3AE7 Unicode文字

Unicode

U+3AE7

数値文字参照

㫧 㫧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46un

「㫧」に似ている意味の文字

「㫧」に似ている形の文字

㫧の説明

Translingual
Han character
㫧 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, composition ⿱日米)
Derived characters
𪳑
References
KangXi: page 495, charact...[出典:Wiktionary]

㫧の文字を使った例文

は、中国語で「太陽が昇る」という意味を持つ漢字である。この文字は、太陽が山の頂上から昇る様子を表しており、その美しさから多くの人々の注目を集めてきた。 また、は、中国の伝統文化の中でも重要な役割を果たしてきた。中国では、太陽を神聖な存在として崇拝する傾向があり、そのために太陽を表す文字や記号は、神聖なものとされてきた。 さらに、は、現代日本語の中でも興味深い使われ方をしている。例えば、医療分野で用いられる「ヒヤリング」という言葉は、を用いて「陽明」と書かれることがある。このように、は、日本語でも特定の分野で密接に用いられているという面がある。 また、は、文字の美しさや優雅さにおいても注目される。書道や美術などの分野でも、を用いた作品は数多く存在している。さらに、は、近年では漫画やアニメなどのポップカルチャーでも用いられており、若い世代にも浸透してきている。 最後に、は、太陽や自然の美しさを表現する文字として、人々に希望や勇気を与える役割を果たしてきた。特に、現代社会ではストレスや不安が多いため、のようなシンプルで美しい文字が、人々の心を癒やすきっかけになっているのかもしれない。 以上のように、は、中国文化や日本文化、そして現代社会において、様々な意味を持つ文字である。その美しさや神聖さから、多くの人々の関心や興味を引きつけてきた。また、が人々に希望や勇気を与える象徴として、今後も注目され続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)