0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪽 U+3ABD Unicode文字

Unicode

U+3ABD

数値文字参照

㪽 㪽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ABD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46q9

「㪽」に似ている意味の文字

「㪽」に似ている形の文字

㪽の説明

Translingual
Han character
㪽 (Kangxi radical 69, 斤+5, 9 strokes, cangjie input 一日竹中 (MAHL), composition ⿱一昕)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㪽の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使われない文字のひとつですが、その意味は「墓碑」や「墓銘」を意味する文字です。 墓碑や墓銘というと、私たちは故人を偲ぶために建てられたものだと思ってしまいがちですが、厳密にはそれだけではありません。 墓碑や墓銘には、当然ながら故人への思い出やエピソードが記されるものの、同時にある種の文化的、社会的な情報を提供する役割があるのです。 例えば、ある時代に建てられた墓碑や墓銘を見ると、その時代の美意識や社会情勢が垣間見えることがあります。 また、同じ地域に建てられた墓碑や墓銘を比較することで、その地域の文化的傾向や価値観の変化を理解することができます。 さらに、墓碑や墓銘には、その故人が属する社会的なグループや身分、職業、家族構成がわかることがあります。 つまり、墓碑や墓銘は単なる故人を偲ぶものではなく、歴史や文化、社会の一端を表すものなのです。 そういった意味で、という文字が持つ意味はとても重要であると言えます。ただの文字にすぎないように見えるだけれど、その背景には多くの情報が秘められていると言えます。 そのように、文字にもそれを使う人の思いや背景が反映されることがあることを忘れずに、単なる文字だけでなく、その背景や意味を理解することが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)