0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪣 U+3AA3 Unicode文字

Unicode

U+3AA3

数値文字参照

㪣 㪣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qj

「㪣」に似ている意味の文字

「㪣」に似ている形の文字

㪣の説明

Translingual
Han character
㪣 (Kangxi radical 66, 攴+10, 14 strokes, cangjie input 卜月人大 (YBOK), four-corner 08240, composition ⿰高攵)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

㪣の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもかなりマイナーな部類に属する文字です。正式な読み方は「ばいしんのつくり」といい、意味は「二つの心があること」となります。 この文字を見ると、何か分裂したもの、相反する二つの要素があることがわかります。二面性を持つものは世の中にはたくさんありますが、特に人間の心にはもっとも顕著に表れると言えます。例えば、愛と憎しみ、信仰と疑問、勇気と臆病、自由と束縛など、様々な二面性を持つ感情や思想が私たちの内に存在しています。 しかし、このような二面性を持つものは、一つが明確に勝利することがなかなかありません。どちらも同等に存在し、またその存在こそが私たちの人間としての魅力や可能性を含むものと言えます。 さらに、人間関係においてもこのの字は重要な意味を持ちます。それは相手の意見や価値観と自分自身の意見や価値観が対立する場合があるが、双方の立場や思いを理解し合えた場合、より良い人間関係が築かれることだと言えます。このように、相手を理解し、あるいは相手に理解されることによって、私たちは自分自身や周囲の人々との関係性を深めることが出来ます。 もちろん、そういった中での摩擦や衝突を避けることは不可能で、またそれが人間の本質でもあると言えますが、相手を理解し合うことによって、それらの摩擦や衝突をより建設的なものに変えることが出来るのです。 このように、という字には、人間の二面性や人間関係のあり方について考えさせられる意味があると言えます。私たちが生きる上で、相反する二つの心を持つことは非常に大切であり、それらを受け止め、対話し、理解し合うことによって、より良い人間関係や社会が築かれることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)