0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪢 U+3AA2 Unicode文字

Unicode

U+3AA2

数値文字参照

㪢 㪢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qi

「㪢」に似ている意味の文字

「㪢」に似ている形の文字

㪢の説明

Translingual
Han character
㪢 (Kangxi radical 66, 攴+10, 14 strokes, cangjie input 竹水卜水 (HEYE), composition ⿰叟攴)
(same as 捎) to beat, to strike, to...[出典:Wiktionary]

㪢の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的ではない漢字の一つです。この文字は、土から出てくる水を意味することから、「土から水が湧き出る」という意味をもっています。 このように、という文字には自然現象を表す意味が含まれています。今、私たちは地球温暖化などの問題に直面しており、自然現象に対する関心が高まっています。また、最近ではコロナ禍により自然との接触が難しくなっているため、自然について考える機会も少なくなってきています。 しかし、という文字は私たちに自然現象を思い出させてくれるような、自然との接点をもたらすような雰囲気をもっています。たとえば、自宅から近くの公園に散歩に行ったり、山や海に出かけることで、自然と触れ合うことができます。 そのような経験を通して、私たちは自然とのつながりを再確認することができるかもしれません。自然は私たちが生きていくために必要なものであり、私たちは自然を守り、共生していくことが大切です。 また、という文字は、生命力やエネルギーが溢れているような印象をもっています。自然は私たちに多くのものを与えてくれますが、その中でも特に大切なのが水です。私たちは無意識のうちに水を使って生活していますが、水がなければ私たちは生きていくことができません。 よって、私たちは水資源を守り、大切に使っていくことが必要です。また、水は循環するものであり、汚染された水が川を通じて海に流れ込むことで海洋汚染が進んでいます。私たちは自分たちが使う水を大切にし、水を汚さないようにすることが大切です。 今、私たちは自然と向き合うことで、その大切さや危機感を感じることができると思います。私たちは自然と共生していくために、何か小さな行動を始めることができます。たとえば、ごみを捨てるときには、自然環境に配慮した方法を選ぶことができます。 まとめると、という文字は自然とのつながりを思い出させてくれるような力を持っています。私たちは自然に感謝し、水資源を大切にしていくことが必要であり、自分たちが取る行動に配慮することが求められています。これからも自然とともに生きていくために、私たちは自然と向き合い、自然と共生していくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)