0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪡 U+3AA1 Unicode文字

Unicode

U+3AA1

数値文字参照

㪡 㪡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qh

「㪡」に似ている意味の文字

「㪡」に似ている形の文字

㪡の説明

Translingual
Han character
㪡 (Kangxi radical 66, 攴+10, 14 strokes, cangjie input 十口卜水 (JRYE), composition ⿰害攴)
to quell, to punish by force of ar...[出典:Wiktionary]

㪡の文字を使った例文

(けい)という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使われる文字ではありませんが、意味の深い字であります。この文字は「怪しい」という意味を持っており、謎めいた雰囲気をそのまま表しているように感じます。 昔話や伝説に登場する「怪しさ」は、人々の想像力をかき立て、興味をそそるものでもあります。日本には妖怪がたくさん存在し、おおいに物議を醸しましたが、一方でそれらの妖怪に関する話は、日本文化の中で欠かすことのできない大切なものともなりました。 また、現代においても、「けだもの」などの怪しさを持った映画や小説が人気を呼んでおり、人々の心をとらえています。 さらに現実の世界でも、解決が難しい問題や、未だに答えが見つからないことが多く存在しています。科学や技術の進化が進んでいく中で、そのような問題についても、新しい解決法やヒントが見つかっていくことでしょう。 私たちは、常に新しい発見や、未知の世界に向けて探求することが大切なのかもしれません。そして、そこには必ず「怪しさ」というものが付きまとうことも覚悟しなければならないでしょう。 私たちが立ち向かわなければならない「怪しさ」にはいろいろな形がありますが、その中でも最も大切なことは、自分自身の中にある「怪しさ」に向き合っていくことでしょう。自分自身に正直であり、自分自身に問いかけることによって、より良い未来を切り開いていくことができるかもしれません。 「怪しさ」は私たちが直面する問題や課題にとって、切り離すことのできない重要な概念であると言えます。今後も、私たちは「怪しさ」に対して向き合い、それを解決していくことで、よりよい世界を築いていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)