0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪕 U+3A95 Unicode文字

Unicode

U+3A95

数値文字参照

㪕 㪕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qV

「㪕」に似ている意味の文字

「㪕」に似ている形の文字

㪕の説明

Translingual
Han character
㪕 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 卜十卜水 (YJYE), composition ⿰卓攴)
to beat, to pound, to strike, to ru...[出典:Wiktionary]

㪕の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語では使われない漢字の一つです。しかし、中国語では「茹」という漢字を表しており、その意味は「茹でる」ということです。 この漢字のことを考えると、茹でるという単純な行為でも、漢字によって表現されていることがわかります。そして、茹でるということは、多くの場合、水を沸かし、火を使うことが必要です。 火を使うことは、人類が文明を築く上で欠かせないものでした。食べ物を調理するため、暖をとるため、物を作るためなど、火を使って行われることは数知れずあります。 しかし、火は同時に危険も伴います。火事が起こることもあり、それによって多くの命が失われることもあります。 そこで、現代社会では火を使うときには、細心の注意が必要です。家庭においては、火を使うときには消し忘れないように、調理中には常に目を離さずに、火を付けたまま家を出たりしないように気をつける必要があります。 また、職場においても、火気厳禁の部分がある場合があります。たとえば、ガソリンスタンドや工場などです。こうした場所では、特に細心の注意を払い、事故が起こらないようにすることが大切です。 最近では、太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーが注目されています。しかし、火を使うことがなくなるわけではありません。火を使うことは、文明を築く上で欠かせないものであり、より安全に、より効率的に使い続けることが求められているのです。 そのためにも、消防署やガス会社などが普及啓発活動を行い、火事やガス事故の予防に努めていることも多くあります。地域のイベントや学校などでの取り組みも活発に行われています。 総じて、という漢字からもわかるように、火を使うことには注意が必要です。しかし、火を使ってこそ、我々の生活や社会が成り立っています。安全に、そして効率的に火を使い続けるために、常に気をつけていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)