0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪐 U+3A90 Unicode文字

Unicode

U+3A90

数値文字参照

㪐 㪐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qQ

「㪐」に似ている意味の文字

「㪐」に似ている形の文字

「㪐」の文字を含む単語

㪐の説明

Translingual
Han character
㪐 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 戈大卜水 (IKYE), composition ⿰戾攴)
unstable
dull
rough, coarse
Refer...[出典:Wiktionary]

㪐の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい形をしていますが、実は中国語では「zhī」と読まれ、「知」という意味を持ちます。 知とは、知識や情報を得たり、理解することであり、そのためには常に学び続けることが必要です。しかし、現代社会においては、ますます情報が爆発的に増える中で、何を学べばよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。 そこで、という文字から連想する「知」の重要性を考えてみると、まずは自分が興味を持っていることや、これから必要とされる分野を見極めることが大切です。そして、その分野に関する情報を広く集め、自分の中で整理し、理解を深めることが必要です。 しかし、知識を得るだけでは、それを活かせる力があるかどうかは別問題です。そのためには、学んだことを実践し、経験を積んでいくことが必要です。しかも、失敗から学ぶことこそが、本当の学びにつながると言えるでしょう。 また、自分が知っていることを他人に伝えることも重要です。これは、他人からのフィードバックを受けることで自分の考えを深め、また相手にとっても有益な知識を提供できるという利点があります。 最後に、知識を得ることは、終わりがないと言えます。人類が発明する新しい技術や理論は、常に進化し続けるためです。つまり、学びの道は終わらず、自分自身を常にアップデートすることが必要なのです。そのためにも、という文字から連想する「知」の精神を忘れず、常に学び続けることが大切だと言えるでしょう。 いかがでしたでしょうか。という文字から、知識を得ることの重要性や、学びの道が終わりがないことなどを考えてみました。今後も、自分にとって有益な知識を得ることを心掛け、常にアップデートしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)