0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪍 U+3A8D Unicode文字

Unicode

U+3A8D

数値文字参照

㪍 㪍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qN

「㪍」に似ている意味の文字

「㪍」に似ている形の文字

「㪍」の文字を含む単語

㪍の説明

Translingual
Han character
㪍 (Kangxi radical 66, 攴+7, 11 strokes, cangjie input 十木人大 (JDOK), composition ⿰孛攵)
(same as 勃) suddenly
to change
as t...[出典:Wiktionary]

㪍の文字を使った例文

は漢字であり、日本語では「歯止め」と表現されます。この文字は五つの部首が合わさってできており、その形状から「穴があって歯止めがある」という意味をもっています。 歯止めとは、個人や会社が行う事業や活動において、途中で暴走や失敗を防止するために設置される制限やルールのことを指します。例えば、あるビジネスプランを立てる際には、投資額や収益目標、リスク評価などを加味して、歯止めを設ける必要があります。また、あるプロジェクトを進める場合にも、適切な予算とスケジュールを設定することで、歯止めをかけることができます。 歯止めがなければ、ビジネスの繁栄や成長の可能性は大幅に制限されます。つまり、組織や企業が、長期的な成長を追求する上で、歯止めは不可欠な要素となるのです。 一方で、歯止めがあまりに強力だと、ビジネスを成長させる上での柔軟性や創造性に欠けることにもなります。また、一部の人々は、歯止めによって抑えられすぎて、自分の能力を発揮できずにいることもあります。 以上からわかるように、歯止めはビジネスにおいて極めて重要な考え方ですが、適切に設置することが重要になります。人々は、歯止めによって失敗しないようになることを期待していますが、歯止めが過剰にかけられた結果、成長を遅らせたり、イノベーションを妨げたりすることがあるからです。 さらに、歯止めは単なる制限ではありません。逆に、適切に設置された歯止めは、組織や企業がビジネス成熟度を高め、創造的なアプローチを追求し、社会に貢献することを可能にする重要な要素でもあるのです。 総括すると、歯止めはビジネスにおいて不可欠な要素です。ただし、十分に適切に調整され、最適に引かれた歯止めは、組織にとって拡大とイノベーションのためのチャンスを生み出すので、ビジネスマンは、歯止めを適切に設定することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)