0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩘 U+3A58 Unicode文字

Unicode

U+3A58

数値文字参照

㩘 㩘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mY

「㩘」に似ている意味の文字

「㩘」に似ている形の文字

㩘の説明

Translingual
Han character
㩘 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手廿土戈 (QTGI), composition ⿰扌義)
(corrupted form of 檥) (interchange...[出典:Wiktionary]

㩘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つです。 この文字の意味は「曇る」であり、暗くて視界が悪くなるような状況を表しています。 もともとは、「栝」という漢字を「化」という部首で置き換えたもので、曇り空が視界を遮って見通しが悪くなる様子から生まれた文字です。 しかし、このという文字は、そのレアさや不思議な形状から、現代の文化やファッションの世界でも注目を浴びています。特に、ファッションアイテムやアクセサリーに取り入れられることが多く、のシルエットやパターンがデザインされたシャツやバッグ、イヤリングなどが、若い世代の間で人気を集めています。 さらに、という文字は、映画や小説、詩などの芸術分野でも使用されることがあります。たとえば、曇り空や視界の悪い状況が人物の内面的な暗さや混乱を表現するために使用されることがあります。また、の不思議な形状やニュアンスを生かした、独特な歌詞や詩詞が作られることもあります。 さらに、という文字は、日本では漢字の中でも特に難読漢字として知られており、教育現場でも取り上げられることがあります。一方で、の出現頻度は極めて低く、現代で一般的に使用されることは稀です。そのため、を知らない人も多いかもしれません。 いかがでしょうか。という文字には、非常に興味深い背景や、様々な文化的な意味や役割があることがわかりました。今後も、という文字が、さまざまな場面で注目を集めることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)