0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩕 U+3A55 Unicode文字

Unicode

U+3A55

数値文字参照

㩕 㩕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mV

「㩕」に似ている意味の文字

「㩕」に似ている形の文字

㩕の説明

Translingual
Han character
㩕 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手一月戈 (QMBI), composition ⿰扌零)
(same as 拎) to haul, to take, to l...[出典:Wiktionary]

㩕の文字を使った例文

、という漢字は日本語としてはまず一般的な文字ではありません。実際のところ、この文字は中国語で使用される字体のひとつで、日本語においてはあまり一般的ではありません。 しかし、この文字が持つ意味や象徴性については非常に興味深く、それがどのような文脈で使用されるのかによって、さまざまな解釈があるでしょう。 一般的に、は「弊害」や「損害」といった意味を持ちます。これは、何らかの損害や被害を引き起こす行為や状況を表すのに使用されます。例えば、悪質な詐欺行為や犯罪行為などが挙げられます。 また、は象徴的にも非常に興味深い意味を持っています。この文字を見ると、「水」や「氵」の部首が含まれていることがわかります。そのため、は水のように流動的なもの、または何かが流れ込む状況をも表しています。特に、負の要素を伴うものが流れ込んできたときに使用されることが多いようです。 しかし、この文字を扱うときには注意が必要です。日本語ではあまり使われないため、使用する文脈によっては誤解を招く可能性があります。また、正式な書き方や使用方法についても、中国語と日本語では異なることがあります。そのため、よく調べてから使用するようにしましょう。 以上、について興味深い解説を行ってきました。このようなまれに見る漢字には、多くの情報と意味が込められています。文化や言語を学ぶことで、世界を豊かに見ることができますので、ぜひ積極的に学習していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)