0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩔 U+3A54 Unicode文字

Unicode

U+3A54

数値文字参照

㩔 㩔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mU

「㩔」に似ている意味の文字

「㩔」に似ている形の文字

㩔の説明

Translingual
Han character
㩔 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手尸金水 (QSCE), composition ⿰扌殿)
a tool to make (crumble and to mak...[出典:Wiktionary]

㩔の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つである。日本で用いられる常用漢字には含まれておらず、中国においてもその使用が非常に限定的なものである。 しかし、には深い歴史的な背景があり、中国の文化において重要な意味を持っている。は、漢字の字形を研究する学問である「形声学」という分野において、非常に重要な位置を占めている。 形声学とは、漢字の字形において、意味を表す「意符」と、音を表す「声符」に分けて考える学問である。は、形声学において、「口」という意符を持ち、「卒(そつ)」という音の声符を兼ねている。 このように、が示すように、漢字の字形には、意味や音符のほかに、形を構成する要素が存在している。このような形の要素を考えることで、漢字が表すイメージや感覚が深まったり、その漢字が表す文化的背景を知ることができる。 さらに、は、中国の伝統的な医学においても重要な役割を持っている。という漢字は、舌のうらにある「舌下腺」を指している。この舌下腺は、唾液の分泌に関わっており、体内の消化や防御に重要な役割を果たしている。 従って、という文字は、漢字の字形や音を研究するだけでなく、医学や生理学などの分野においても重要な用途がある。そのような豊かな文化的・科学的背景を持ったは、非常に興味深い漢字の一つと言えるだろう。 今後も、が持つ意味や用途を知ることは、中国の文化や科学技術を理解する上で欠かせないことである。また、これからも、漢字の中から、意味や音だけでなく、その字形や構成要素にも着目して、深く探究していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)