0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨜 U+3A1C Unicode文字

Unicode

U+3A1C

数値文字参照

㨜 㨜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ic

「㨜」に似ている意味の文字

「㨜」に似ている形の文字

㨜の説明

Translingual
Han character
㨜 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手卜心大 (QYPK), composition ⿰扌虔)
to help each other
to shoulder, to...[出典:Wiktionary]

㨜の文字を使った例文

は、中国語で「鳳」や「鳳凰」という鳥の一種を表す漢字です。この鳥は、古代中国では非常に重要な象徴とされ、皇帝や貴族のシンボルとしても知られていました。 しかし、実はという漢字自体は、比較的新しいものであるということがわかっています。この漢字がどのように生まれたのかについては、諸説あるものの定説は存在していません。一説によると、は鳳凰を表す上半分の「凰」と、下部には鳥の「半」という字を組み合わせたものであるとされています。 こうしたの由来や背景を知ったうえで、この漢字を使った文章を考えると、例えば「を愛でる会」などの文化イベントが開催されることがもっと増えれば、より多くの人々がこの鳥に魅力を感じるようになるかもしれません。 また、がもつ華やかさや存在感を表現するために、飾り気のある言葉を使って文章を構成するのも一つの手です。例えば「は、それ自体が美しさの象徴であり、天に舞い上がる美しい鳥である。その存在感は、見る者の心を奪い、深い感銘を与える」といったように、文章に彩りやリズムを加えることができます。 さらに、という鳥が持つ神秘的な要素を、文章のテーマとして採り上げることもできます。例えば、「には神話的な性格がある。それは、不死性や再生の力を象徴しており、人々の心に希望や勇気を与えるのだ」というような趣旨の文章を作り上げることができるでしょう。 また、を使って独自の言葉遊びをすることもできます。例えば、「風呂敷を包めば、鳳凰が舞い上がるような気分になる」といったように、この漢字を用いたオリジナルの表現方法を考えることができます。 このように、という漢字を使って、多様な文章を創出することができます。鳥自体が持つ美しさや重要性、そして漢字の歴史的な背景を加味しながら、自由な発想と創造力を駆使して、独自の感性を表現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)