0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥼 U+397C Unicode文字

Unicode

U+397C

数値文字参照

㥼 㥼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-397C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46W8

「㥼」に似ている意味の文字

「㥼」に似ている形の文字

㥼の説明

Translingual
Han character
㥼 (Kangxi radical 61, 心+11, 14 strokes, cangjie input 心一卜火 (PMYF), composition ⿰忄焉)
to be near to, close to
recollect,...[出典:Wiktionary]

㥼の文字を使った例文

という漢字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、一般的にはあまり使われることはありません。しかし、この文字は実は、日本の古代から伝わる神話において、非常に重要な役割を果たしているのです。 『日本書紀』においては、出雲国の神話に関する記述で、天照大御神が、素盞鳴尊(すさのおのみこと)に対して玉の八咫烏を用いた神託を与えた際、「戸隠(とがくし)の神」に献上するように指示したとされています。その際に使用された文字が、なんと「」という漢字だったのです。 この文字の意味は、現在では正確には明らかにされていませんが、古代の文字や言葉においては、音や意味だけでなく、文字自体にも神聖な意味が含まれていたとされています。したがって、この文字が使用されたことによって、その神格の高さや威厳を表現しようとしたのかもしれません。 また、という文字は、現代でも一部の方言で使用されているとされています。主に中国や韓国といった周辺国で多く使用されている漢字と異なり、日本固有の文字であるため、その存在自体が日本語の特徴を象徴するとも言えます。 さらに、今日では、漢字や日本語自体が世界的に注目を集めている中でも、珍しい文字であるが注目されることはほとんどありません。しかし、この文字自体が持つ神聖さや独自性が、日本の文化や言語における特別な存在感を表現しているとも言えます。 以上のように、という漢字が持つ歴史的・文化的背景や、その神聖な意味などは、日本の文化や言語の魅力的な一面を象徴しています。人々が忘れかけている、古代の言葉や文字、そしてそれらが現代日本語のルーツであることを知ることは、日本人としてのアイデンティティを探求する上で非常に重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)