0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥮 U+396E Unicode文字

Unicode

U+396E

数値文字参照

㥮 㥮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-396E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Wu

「㥮」に似ている意味の文字

「㥮」に似ている形の文字

㥮の説明

Translingual
Han character
㥮 (Kangxi radical 61, 心+10, 13 strokes, cangjie input 心心山山 (PPUU), composition ⿰忄芻)
obstinate, stubborn
obstinacy, stu...[出典:Wiktionary]

㥮の文字を使った例文

(くさかんむり)という文字は、漢字にありがちな一般的な音を表す文字ではありません。そのため、普段使われることはあまりありませんが、実はとても興味深い文字です。 まず、の意味としては、「くさかんむり」という意味で、草や植物が生えた頭巾を表します。これは、昔の人々が農耕に従事していたことから、土地や農業に関する言葉として使われたものです。 しかしながら、は実際にはかなり珍しい文字であり、日常的に使われているわけではありません。それでも、珍しさゆえに、特別な用途で使用されることがあります。 例えば、は実印の一部として利用することができます。実印とは、法的な手続きや書類の作成に必要な、本人確認のための印鑑です。普段使用する銀行印や財布印とは異なり、大切なことに使われるという意味合いがあります。 さらに、はまた、地名に使われることがあります。日本の鳥取県にある「東郷(とうごうくさかんむり)」という地名があります。この地名は、明治時代に著名な海軍軍人である東郷平八郎に由来するものであり、彼の功績を称えるために命名されました。 また、最近では、がインターネットの中で話題になっています。それは、2020年に発生した新型コロナウイルスの影響で注目された、ビール会社アサヒグループホールディングスの「安心𠮟健」キャンペーンで使われたことが大きいです。このキャンペーンでは、「安心健康」を意味する「𠮟(けん)」の字が使われ、大きな反響を呼びました。 このように、という文字は珍しいので、覚えておくと意外と使えることがあります。しかも、その珍しさゆえに、特別な意味合いを持つことがあるので、いろいろなところで見かけるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)