0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥪 U+396A Unicode文字

Unicode

U+396A

数値文字参照

㥪 㥪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-396A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Wq

「㥪」に似ている意味の文字

「㥪」に似ている形の文字

㥪の説明

Translingual
Han character
㥪 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心火木女 (PFDV), composition ⿰忄娄)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㥪の文字を使った例文

(けい)は、中国の漢字に表される音節文字であり、日本でも使用されています。この文字は、「兆し」という意味を持ちます。 世界は常に変化し続けています。一方で、人々が求めるものは、不変のものでもあります。 (けい)という文字が表す「兆し」は、その両方を象徴していると言えるでしょう。 人類の進歩や発展は、常に新たな“兆し”から始まっています。例えば、昔は携帯電話がなかった世界で、いまやスマートフォンがあれば、世界中と簡単につながることができます。同様に、自動運転車などの技術も、現代における“兆し”のひとつです。 一方で、人々は変わらない価値観を求めています。例えば、家族との絆や友情、愛情などがそうでしょう。これらは時代や技術の進歩によって変わってしまうものではありません。 しかし、ここにも“兆し”が見られます。例えば、今まで以上に家族や友人と繋がるために、スマートフォンやSNSが活用されています。あるいは、ロボット技術が発展する中で、孤独な老人たちを支援する取り組みが進んでいます。 世界は多種多様な“兆し”で溢れかえっています。その中には、人々が求めるものや必要とするものが含まれていると言えます。重要なのは、その“兆し”を見つけ出し、うまく活用することです。 細かな“兆し”の中に、未来へつながる大きな可能性があるかもしれません。それを見逃さず、未来を見据えた行動を起こすことが、未来の発展と繁栄につながると信じられます。 したがって、私たちが目指すべきは、常に未来へと続く“兆し”を見つけ出すこと。そして、それを次世代に引き継ぐことです。 (けい)という文字が表す「兆し」は、そうしたアプローチの一助となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)