0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥞 U+395E Unicode文字

Unicode

U+395E

数値文字参照

㥞 㥞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-395E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46We

「㥞」に似ている意味の文字

「㥞」に似ている形の文字

㥞の説明

Translingual
Han character
㥞 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心廿心人 (PTPO), composition ⿰忄㒸)
to think deeply
to think far ahead
...[出典:Wiktionary]

㥞の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまり見られない珍しい字の一つです。この文字は、「もののあわれやみじめさ」という意味を持ち、日常生活の中で感じる深い切なさや悲しみを表しています。 人生には、誰しもが何らかの困難や悲しみに遭遇することがあります。しかしながら、それを乗り越えることができた時には、その先にある自分自身の成長や、人間関係の深化など、良い変化が現れることがあります。 このように、という文字は悲しみや苦しみを表している文字であると同時に、それを乗り越えた時の喜びや 成長を表す文字でもあるのです。 また、この文字は一見すると難解で読み方がわからないように思えますが、中国で発祥した伝統芸術である書道や篆刻の世界では、という文字は美しい書体で描かれることがあります。 書道や篆刻といった芸術は、一見すると文字を描くだけに見えますが、実際には、文字に込められた意味や感情を表現するために細かな筆の動きや筆圧が必要とされます。 つまり、という文字を美しく書くことができる人は、文字の表面的な姿だけでなく、その字に込められた感情を理解していることが求められるのです。 このように、という文字には深い意味や、美しい書体による表現方法があることがわかります。また、この文字を通じて、人生には悲しみや苦しみがあるけれど、それを乗り越えた先には良い変化が現れることがあるという希望や勇気を与えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)