0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥛 U+395B Unicode文字

Unicode

U+395B

数値文字参照

㥛 㥛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-395B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Wb

「㥛」に似ている意味の文字

「㥛」に似ている形の文字

㥛の説明

Translingual
Han character
㥛 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心弓水一 (PNEM), composition ⿰忄亟)
with expedition, urgent, hasty
anxi...[出典:Wiktionary]

㥛の文字を使った例文

。この文字は、日本語には存在しない珍しい中国語の文字である。語源は「糾」で、糾紛を解決することを意味する。しかし、この文字が日本で注目されるようになったのは、ある特定の理由がある。 それは、2018年に千葉県船橋市で開催された「全国ことばの祭典in千葉」で、が全国的な注目を集めたことだ。このイベントでは、各都道府県ごとに代表として小学生が多数参加し、各県の方言や方言文化を紹介するイベントである。 しかし、このイベントで船橋市の代表生徒が「」という文字を紹介した際、全国の参加者たちは驚愕することになった。なぜなら、この文字は日本語には存在しない文字であるからだ。 この出来事はニュースでも大きく取り上げられ、インターネット上でも話題になった。そして、多くの人たちが「」という文字に興味を持ち、学習したいと思ったのである。 また、この文字はなかなか書きづらいという面もある。筆順が難しく、書き方によっては形が崩れてしまうこともある。それでも、多くの人たちがこの文字を学び、書くことを楽しんでいる。 このように、という文字はただの珍しい文字ではなく、多くの人たちに興味を持たせるという意味で、とても特別な存在といえるだろう。また、こういった文字があることで、言語や文字に対する興味や理解が深まり、世界にはまだまだ知られていない文化や言語がたくさんあるということを教えてくれる。 最後に、という文字を学び、書くことに挑戦してみることをおすすめする。そして、こういった珍しい文字を通じて、新しい文化や言語に出会い、自分自身の知識を広げていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)