0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥚 U+395A Unicode文字

Unicode

U+395A

数値文字参照

㥚 㥚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-395A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Wa

「㥚」に似ている意味の文字

「㥚」に似ている形の文字

㥚の説明

Translingual
Han character
㥚 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心竹X人 (PHXO), composition ⿰忄臾)
melancholy
grievous, mournful
sad
t...[出典:Wiktionary]

㥚の文字を使った例文

は、漢字の中でもほとんど使われることがない珍しい文字である。そのため、多くの人々からは知られていない存在かもしれない。しかし、はそれだけではなく、日本文化において一定の役割を果たしている。 実は、という文字は日本の古典的な芸能である能楽において、音を表現するために使われることがある。特に、鐘や太鼓の音を表現する際に用いられることが多い。 また、は神秘的な雰囲気を持っていることから、書道家やアーティストたちにとっても、深みを出すためのアクセントとして使われることがある。その美しい姿は、抽象的な表現を追求する人たちからも高く評価されている。 さらに、を入力する際には、通常のキーボードでは入力できないため、特殊なソフトウェアが必要となる。このように、はあまり普及していないため、専門的な知識や技術が必要となる場合がある。 最近では、インターネット上においてもが注目を集めている。ネット上に投稿された文章において、誤字の代わりにが使用されたり、あるいは、特定の意味を持たせるために使われることがある。 これらのことを踏まえると、という文字は、本来の使われ方だけでなく、様々な文化や分野においても役割を果たすことができる可能性があることがわかる。その魅力的な姿は、今後も多くの人々を惹きつけてやまないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)