0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣧 U+38E7 Unicode文字

Unicode

U+38E7

数値文字参照

㣧 㣧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46On

「㣧」に似ている意味の文字

「㣧」に似ている形の文字

㣧の説明

Translingual
Han character
㣧 (Kangxi radical 60, 彳+8, 11 strokes, cangjie input 竹人女月山 (HOVBU), composition ⿰彳𦙌)
(same as 胤) succession in a famil...[出典:Wiktionary]

㣧の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはほとんど使用されていない世界でも珍しい文字の一つである。 現代中国語においては使用頻度が高いため、筆記体や楷書体などには多く見られるが、一方で簡体字においては存在せず、伝統的な繁体字のみで使用されることから、歴史的文書の解読においてはかなり重要な存在である。 また、は音節文字であり、唇音の「m」を表す。そのため、日本語においては「ま」と読むことができる。例えば、器という言葉は、音楽を作るための楽器のことを指す。 また、は漢字の中で非常に特殊な字体を持っている。その形状は、横に伸びた3つの棒で構成されており、楷書体においては少し変化を加えることで、かわいらしいイラストのようにも見える。 さらに、は漢字の中でとても珍しい助詞としての使用も見られる。助詞としてのの意味は、それぞれ、その後に来る言葉を接続する役割を持っている。例えば、「九大凶」という言葉は、「九」と「大凶」をつなぐ助詞として使用されている。このように、の使用方法は非常に多岐にわたり、興味深い文字であると言える。 しかし、一方で日本語においてはほとんど使用されておらず、漢字としては非常にマイナーな存在である。現代の日本語においては、日常生活での使用頻度はほぼ皆無であり、ほとんど知られていない文字である。しかし、文化交流や国際化の進展に伴い、このようなマイナーな文字にも注目が集まり、新しい可能性を秘めているかもしれない。 いずれにしても、という文字は、その珍しさや多機能性から、多くの人々の興味を引きつけることができる。このような古くから存在し、謎に包まれた文字たちは、日本語やその他の言語の歴史を知るうえで欠かせないものであり、私たちに多くを教えてくれることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)