0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠻 U+383B Unicode文字

Unicode

U+383B

数値文字参照

㠻 㠻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-383B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46C7

「㠻」に似ている意味の文字

「㠻」に似ている形の文字

㠻の説明

Translingual
Han character
㠻 (Kangxi radical 50, 巾+4, 7 strokes, cangjie input 十大中月 (JKLB), composition ⿱耂巾)
(same as 希) rare
to hope
expect
Re...[出典:Wiktionary]

㠻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。この文字の意味や音読みは存在しないため、その使い方はとても限られています。しかし、それゆえにこの文字を使った文章は、なんだか神秘的で興味深いものになります。 このという文字が実際に使用されたという記録はほとんど残っていないため、その正体については謎めいた部分が多いです。では、どのような状況でこの文字が使われたのでしょうか。 一説によると、はある種の祭祀に関連する文字だったとされています。古代中国では、人々が季節の移り変わりや豊作、健康などを祈るために祭祀を行いました。このという文字は、そのような祭祀で用いられた呪文やおまじないに使われた可能性があります。 また、別の説によると、は禁呪の文字だったとされています。古代中国では、ある種の言葉や文字には魔力が宿っていると信じられており、その力を使って人を傷つけたりすることができると考えられていました。もその中の一つで、使用する際にはとても注意が必要だったとされています。 いずれにしても、という文字を含む文章は、その神秘的な雰囲気から、今でも多くの人々を魅了しています。想像力を駆使して、この文字の持つ力や意味を考えてみるのも、なかなか楽しいものです。 ただし、この文字の正体は今でも謎に包まれているため、本当にどのような場面で使われたのか、その使い方や意味はわからないままであることを忘れてはいけません。という存在が、今後もさまざまな噂や伝説を生み出すことになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)