0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠬 U+382C Unicode文字

Unicode

U+382C

数値文字参照

㠬 㠬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-382C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Cs

「㠬」に似ている意味の文字

「㠬」に似ている形の文字

㠬の説明

Translingual
Han character
㠬 (Kangxi radical 48, 工+7, 10 strokes, cangjie input 一口手人 (MRQO), composition ⿱⿰工口夫)
citizen laborer
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㠬の文字を使った例文

という文字は、日本語の珍しい文字の1つであり、ほとんど知られていない存在です。しかし、この文字には意味深い歴史と意義があり、興味深いと感じることができます。 この文字は、元々は「木」の字に「礼」を加えた形をしています。そのため、この文字は「礼を稲積の中に置く」という意味を持っています。日本の古代においては、稲積は農作物の中心であり、重要な神聖な場所でした。そのため、この文字は人々が自然と調和し、感謝の気持ちを持つことの大切さを表しているのです。 今日、この文字は忘れ去られることが多く、意味を持つことが少なくなってきました。しかし、私たちはこの文字を通じて、現代世界で失われつつある環境との調和、そして人々との優しい関係性を再確認できるはずです。 また、この文字は日本語の伝統的な美しさと強さを表しています。日本語には複雑な文法や言葉の細かいニュアンスがあり、独自の世界観を持っています。その中で、という文字は美しい形を持ち、力強さを感じさせます。この美しさが、日本語の魅力の1つであり、また、世界的に評価される文化的な価値となることでしょう。 このように、という文字には歴史的な意味や美的な価値が秘められています。私たちはこれらの意味や価値を大切にし、その美しさや力強さを伝えていくことが大切です。また、この文字が私たちに教えてくれるように、自然と調和し、人々との優しい関係性を築くことが、持続可能な世界をつくる上でも非常に重要なことであることを、改めて考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)