0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟿 U+37FF Unicode文字

Unicode

U+37FF

数値文字参照

㟿 㟿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+/

「㟿」に似ている意味の文字

「㟿」に似ている形の文字

㟿の説明

Translingual
Han character
㟿 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山廿戈廿 (UTIT), composition ⿰山莽)
high and steep
name of a mountain
...[出典:Wiktionary]

㟿の文字を使った例文

という文字は、とても珍しい文字であり、日本語の漢字ではほとんど使われることがありません。しかしながら、という文字は古代中国の文字の中に見られ、その時代の文化や歴史について興味深い情報を提供してくれます。 は、『太初』という意味を表し、古代中国の哲学や宗教において重要な概念であったとされています。太初とは、万物が生まれる前の最初の状態を指し、あらゆる始まりの根源、最初の原理という意味が込められています。 また、は古代中国において、天に向かって立てる矢のような形状を持っていたとされています。この形状は、人々が天に対して尊敬し、畏敬の念を抱いていたことを象徴しています。また、は天命や神の意思を表し、人々が天との繋がりを持つことを示しています。 現代では、という文字はあまり使用されませんが、その形状や意味について学ぶことは、古代中国の文化や歴史を理解するために必要不可欠なことです。今後も、という文字の存在を忘れず、古代中国の文化や歴史に興味を持って、深く学んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)