0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟹 U+37F9 Unicode文字

Unicode

U+37F9

数値文字参照

㟹 㟹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+5

「㟹」に似ている意味の文字

「㟹」に似ている形の文字

㟹の説明

Translingual
Han character
㟹 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山尸十中 (USJL), composition ⿰山聊)
the appearance of a mountain is lo...[出典:Wiktionary]

㟹の文字を使った例文

という文字は、UnicodeにおいてCJK互換漢字として定義されています。この文字は、日本語や漢字文化圏においてはあまり一般的な文字ではありませんが、中国語においては「墓」を意味することがあります。 墓とは、故人を埋葬するための施設であり、人類の歴史の中で重要な役割を果たしてきました。しかし、近年では墓地不足や維持管理の問題が深刻化しており、墓地を建設しなくても故人を弔う方法が求められています。 その一つが、オンライン墓地というサービスです。オンライン墓地では、インターネット上に仮想の墓地を作成し、故人の写真やメッセージを掲載することができます。遠く離れた場所に住む親族や友人も、オンライン墓地を通じて故人を弔うことができるようになりました。 また、人間の歴史は長く、故人の死後にもその功績や思い出は残ります。それを記憶するためには、遺品や遺族からの伝承、そして文書が重要な役割を担います。文書を長期間にわたって保存するためには、紙やインクの劣化を防止するための特殊な技術が必要ですが、近年ではこの技術も進化しています。 例えば、長期保存用のインクは、紫外線や水分に強く、数百年間保存することができます。さらに、柔軟性のある素材を使用することで、紙の劣化を最小限に抑えることができます。 これらの技術を活用することで、故人や人類の歴史を長期保存することができます。オンライン墓地や長期保存用の技術が進化する中で、墓地建設や遺品の保存が必ずしも必要でなくなるかもしれません。ただし、人間の記憶や思い出を大切に保存することは、これからも続くでしょう。 墓地が不足する現代において、故人を弔う方法が多様化する中で、という文字が持つ「墓」という意味も、より深い意味を持ち始めているように思えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)