0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟸 U+37F8 Unicode文字

Unicode

U+37F8

数値文字参照

㟸 㟸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+4

「㟸」に似ている意味の文字

「㟸」に似ている形の文字

㟸の説明

Translingual
Han character
㟸 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山竹日十 (UHAJ), composition ⿰山皋)
(non-classical form) name of a pav...[出典:Wiktionary]

㟸の文字を使った例文

は、日本語には多くない文字の一つである。この文字は、地球温暖化に関する議論が進む中で注目を集めている「メタンハイドレート(水和物)」という化学物質の名前に使われている。 メタンハイドレートは、海底や極地などに存在する天然ガスと水分子が結合した物質である。その中には、温度や圧力が一定の範囲内で保たれると、非常に安定しているものがある。しかし、地球温暖化が進行すると、海水温度の上昇や海底地盤の沈降などが原因で、メタンハイドレートが安定状態から不安定状態に移行する可能性が指摘されている。 不安定状態にあるメタンハイドレートは、温度や圧力の変化に非常に敏感であり、一度反応が始まると爆発的にメタンガスを放出する。このメタンガスは、二酸化炭素に比べて約25倍も大気温室効果が強く、地球の温暖化を加速させると考えられている。 一方で、メタンガスはエネルギー源としても注目されており、将来的にはメタンハイドレートの採掘・利用が進むかもしれない。しかし、その一方で地球温暖化問題の解決が求められる中、メタンハイドレートの研究はますます重要となってきている。 が表す「メタンハイドレート」は、私たちの生活や地球環境に関わる非常に重要な概念である。この化学物質の研究や利用には、地球温暖化対策を含むさまざまな課題が存在する。私たちは、この「」を目にするたびに、その重要性を再認識し、地球環境保全に向けた取り組みを進めていくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)